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取付に必要なボルトやガスケットなどは全て付属しておます。

要点だけの簡単な取付説明書です。

購入いただいた方は、コツなど含めた詳しい

取付説明書が付属されております。

取付時間は、当店で丁寧にして約60分、急いですると約30分〜40分で

取付できます。 

プライベーターでも取付け可能です、技術に差はありますでしょうけど

約2時間〜4時間もあれば大丈夫かと思われます。

33個のボルトとナットを外して付ける作業となります。

33個が、簡単で楽しみか、大変かは、それぞれご判断に。

撮影の為、リフトで上げておりますが、実際はフロアジャッキの方が、

早くて作業しやすいです。 パンタジャッキでも十分可能です。




最低限これだけ工具があれば

取付できます。


純正エキマニの遮熱板を外します

6mmボルト3本


エンジンとエキマニフランジを

留めているナットを外します。

10mmナット 5個



アルミのアンダーカバーを外します。

エキマニとマフラーの接合を外します。


右側のエンジンマウントを外します

ので下からパンタジャッキで支えます


こちらエンジンマウントです。

ボルト6本、ナット1個

ボルトピッチが、1.5と1.25が

混ざってますので取付注意です。


エキマニとエンジンをつないでいる

ステーとセンサーカプラを外します。

エキマニを外しやすい所まで

パンタジャッキを上げながら調整して

エキマニを外します。


センサーを付け替え

外した手順で取付します。

パーツクリーナーで綺麗に拭いた

方が綺麗な焼き色が付きます。

指紋が付いてもムラになります。


オプションで、サーモテックシートを

購入した方は、4箇所貼り付けます。

ボンネットにインシュレーターが

付いている車両は、3箇所です。


サーモスタット


ホース


サイドフレーム


ボンネット裏



コンバーター付き車両で、

遮熱板を購入した方


コンバーターを取付けている

6mmボルトで取付てください。



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